不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
「コクーン」ライブ 2006年3月12(日)スプリングコンサート~あなたに贈る「祝福のうた」in 赤坂Bフラット
2006-03-26-Sun  CATEGORY: 未分類
2週間前に「赤坂Bフラット」で行われた「コクーン」のライブ・・・スプリングコンサート~あなたに贈る「祝福のうた」の様子を、自分の独断と偏見でカキコします。既に「コクーン」の、ゆりかさんがブログでカキコしているので、それに答えるような形のカキコになりますけれど・・・。

「ナヌ・・・コクーンがBフラット????大丈夫かな???」と連絡を聞いた時、正直言って思ってしまった。なぜって・・・。よこさまは、何度かBフラットには行っているのだ。ここは、ジャズやラテン・・・そして、ロック関係のライブハウス。とっても品があるライブハウスだ。そして、とってもおしゃれで情熱的なライブが多い。よこさまが過去に撮った写真を何枚か見て下さいね。(^^;)
Bふらみぎわ

Bフラ入江

・・・とまぁ、お分かりでしょうか?生バンド中心のライブが多いので、ギターやドラムなんかどうするのかな?それと・・・年齢的に・・(^^;)どうなのかな?
そんなことも気にしながら、当日を楽しみにした。

この日は、日曜日・・・。「不良クリスチャン」といえどもジーザス大好きのよこさまとしては、教会の礼拝は大事な活力の源なのだ。そこで・・・自分がメインで出席している教会でいろいろと仕事があるので、それを片付けて、礼拝の途中に早々と抜け出すことにした。ところが・・・礼拝の中で「特別賛美」なるものがあり、この日歌うのがプロのクラッシックのソプラノ歌手・・・しかも元ウィンクの相田祥子似の美人で、よこさまの親友。その親友に「オレ、Bフラに行くから、礼拝・・・途中トンズラ決めるから・・・ヨロシク!!」言ったら・・・「あらっ!!私の歌、聴いてくれないの???それないでしょ!!私の歌聴いてから行きなさいよ!!ねぇねぇ・・。」と言われてしまった。よこさまと話す時・・・彼女はまるで女子高校生のような話し方になる。「わかったよぅ・・・そうするよぅ・・・でもな、ここの礼拝、トンズラするけれど、夕方、新宿の教会で若い人たちが多い礼拝に出席するんだ。そのヘン・・よろしく。」「そうそう、それでいいの!でも、その若い人が多いっていうのが、よこさまらしいなぁ。まさか、Bフラットのライブも若いコのおっかけ??」「いゃあ・・・まぁ、そんなところかな?」というわけで、親友が歌う美しい賛美歌を聴いてから、赤坂へ向かった。
赤坂駅を降りると電柱という電柱に、このポスターが・・・。
コクーン1

あれれ・・・このポスター・・・自分が送った写真の一部が入っているような・・・。なんだか、うれしくなった(^-^)
赤坂Bフラットに着いたけれど、実は思ったよりも早く着きすぎてしまった。コクーンのカキコに・・・(母が11時に行ったら、もう37~38歳の男性がドアの前に立っていたので驚いたと言っていた。母は早く着きすぎたと思って友達とお茶を飲みに行ったとか)・・・ハイ、なんとなく覚えています。それ、よこさまです。自分のこと、そんなに若く思ってくれたんだ。嬉しいです(^_^;)
ともかく・・・12時頃には、けっこうお客さんが着始めた。思った通り、ライブハウスははじめての方ばかり。「ええ、ここですよ。」「えっ・・・そうなんですか?」そんなお話をしている間に行列が出来、その会話をする必要がなくなってきていた。
列

さて・・・ライブ開始!!とてもスゴイ人数だった。今までの中でいたバンの人数だったかな?このライブハウスは軽い食事が出来ることがウリだけれど、そのためのテーブルはなく、代わりに椅子がところせまましと並べられていた。その椅子もいっぱいになっていた。
オープニングは「もしも世界が…」とってもノリのイイ曲。ちなみにバンドではなく、ゆうこさんのシンセだけだったけれど、そこはいろいろなテクでカバー・・・。全然問題なかったです。(^-^)
「眩しくて、こうしないとみんなの顔がみえないんです。」と、ゆりかさん。
コクーン2

コンサートの「大好き!」の歌の時「大好きってなんですか?」と、ゆりかさんが、ステージから降りて聞きにきた。なさか自分のところにも「大好きってなんですか?」ってマイクを向けた。他の人は「家族」とか「親友」とか答えていたけれど・・・自分は「想定外」のことで・・・ついつい「小倉優子ちゃん!!」と言ってしまった。ホントに大好きなんですけれどねぇ(ーー;)
コクーン3


そんなこんなで、ライブはだんだん盛り上がってきました。ゆりかさんがブルース・ハープ(ハーモニカ)を演奏するのはカッコよかったなぁ!!

コクーン4

コクーン5

コクーン6


そして・・・「祝福のうた」のあと、ライブは修了。でも・・・それで終わるわけないよね。アンコールはやっぱり「永遠の絆」・・・。これに合わせての踊りを披露して下さった熱烈なファンの方がステージに登場!!とってもステキでしたよ(^-^)
コクーン7

コクーン8

さらにこのご夫妻・・・私たちのためにも・・・と折鶴を200羽以上作られてライブに来ていた方々に配ってくれた。とってもキレイな折鶴だった。(まだ家に飾ってありますよ!!)
折鶴

よく見回すと、インタビューをしている美人を発見!!NHKの方だった。次の日の午後10時のNHKのラジオ放送でこのライブのことなどを取り上げていましたね。(この放送でコクーンのお二人の年齢が全国的に流されてしまった!!まっ、いいんじゃないの・・・。)
コクーン9

そして、無事ライブは終了!!買ったCDにサインをしてもらおうと多くの人が2人のところに・・・・。自分は、3/9が、ゆうこさんの誕生日だったので、ささやかなプレゼントを・・・。
コクーン10

そのあと・・・よこさまは、新宿のシャローム教会へ・・・。実は、4月15日の午後7時にその新宿シャローム教会でコクーンはライブをするのです。ビルの地下一階の教会・・・ここのライブの常連さんたちからは「秘密の地下教会」という愛称で親しまれています。(実際に「ひ・み・つ・の地下教会」という曲があるのです!!)コクーンの他に「City of Refuge」というバンドも出演。このバンドもよこさまは大スキなのです。是非・・・「コクーン」と「City of Refuge」のライブ・・・楽しんでみませんか?
実は・・・よこさまも・・・チョット参加します(^^;)
ポスターなどのライブスケジュールはこちら・・・。
http://shalom.ddo.jp/express/live_info.htm
そして、よこさまが出席した礼拝・・・この日はナント・・・「ホワイトデー礼拝」!!しかも、よこさまよりもずーーーと若いコたぢばかり・・・。とっても、ノリノリの礼拝でした。その礼拝の様子はこちらへ・・・。リンクすれば、その時のメッセージも聞けるかも・・・とっても感動しました!!
http://shingo.shalom3.com/?eid=284672




ページトップへ  トラックバック1 コメント5
今週は、携帯に嬉しいメールばかり・・・(^-^)
2006-03-09-Thu  CATEGORY: 未分類
最近嬉しいメールが届くようになった。まずは・・・韓国に里帰りしている、若い奥さんから・・・「韓国も暖かくなました。子供も元気です。みんなに会いたいよぅ。またね!!」短い携帯からのメール(彼女の携帯は韓国からでもメールできるのだ)だけれど、絵文字なんかがあちらこちらに貼られてあって、なんか女子高校生からもらったような・・・。
続いて、去年の年末から、教会にごぶさたのイケメンの大学生・・・ミュージシャンを目指していたけれど、方向転換して大手の音楽関係の会社に入社が決まったということまでは知っていたけれど・・・。「ごぶさたです。いろいろな関係の締め切りや納期なんかでメチャメチャ忙しくしています。4月になったら、なんとか休みが取れそうなんで、教会にお邪魔します。・・・」自慢のロン毛を切ったみたいだ。好きな道を選んだんだ。ガンバレッ!!
続いて、ミクシィからのメール・・・「これから北海道に行きます。お会いできるのを楽しみにしています。」これは、コクーンの二人から。北海道でライブをしてから、その次の日は、東京の赤坂のライブ・・・頑張ってね。
あと・・・「ジェニグレ」ことGenuineGrace.のJMさんから・・・「僕たちのライブ・・・楽しみにして下さい。チョットわかりづらい場所なんで、この地図を参考にしてくださいね。」彼の心優しさが伝わる。自分が入院中、メールで励ましてくれて、年末の「シャロームエクスプレス」では、退院祝いに彼らのDVDを頂いた。ライブ、楽しみだなぁ。
他にも「よこさまの知り合い・・・今度、めでたく新しい歩みをすることになりました。お祈り下さい。」とか「すっと関東やケズィックでは、大暴れしていましたね。元気な姿に熱くなりました。また、よろしくです。」とか今週は、なぜか、よこさまの携帯のメールは嬉しいことばかり・・・。これ、昼休みに打っているけれど、こうしている間にもメールが来たことを知らせる「着うた」が・・・・。(ちなみに、MIGIWAちゃんの着うたが流れる)またいい知らせだといいな。(*^-^*)
デジカメ




ページトップへ  トラックバック1 コメント2
水戸納豆
2006-03-04-Sat  CATEGORY: 未分類
ついこの前、職場の同僚が「水戸に行く機会があったので・・・」とおみやげを頂いた。そういえば今では、このような納豆は、殆ど見かけなくなったナァ~。
水戸納豆

ところで・・・水戸黄門サマ(ちなみにカトリック教会の徳川枢機卿は、この黄門サマの末裔とか?)で有名なこの地域の教会では、クリスマスになるとこの納豆を食べてお祝いするという。ワラで包まれた納豆とそのワラの形が、馬小屋で、かいば桶に寝かされた赤子のジーザスのその姿に似ているからだと聞いたことがある。
みとなっとう

どなたか、この情報・・・もっと詳しく知っている方は・・・どうぞ教えて下さい<(_ _)>



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
プロフィールの画像を変えました。「拳王」ラオウとなりて暴れまくるぞい!!
2006-03-03-Fri  CATEGORY: 未分類
私の師匠の「LOGOS」先生から「フロフの画像・・・変えたほうがいいですよ・・・」とご指摘がありました。う~ん確かに・・・。それでは・・フリーで使えるヤツは・・・と考えたら・・・そうだこれだ!!
よこさまは「北斗の拳」の大ファン・・・なんせ、自分の娘の名前に「北斗の拳」に登場するヒロインの名前を付けたほどだ。(ファンの方へ・・・「ユリア」じゃないよ。でも、私の奥さんの名前「ユリア」に近いなぁ・・・・南斗聖拳レイの妹の名です。わかるかな?実に、聖書的な名前なのです。実際、私の娘はそのヒロインのような生き方をしています。)
・・・んで。この「ラオウ」に画像を変えました。来週から封切りされる「北斗の拳」の主人公はケンシロウではなくて、ラオウなのだ。熱き男、そして愛に飢えていた男だからこそ、いまだに人気があるのだろうか・・・。
このラオウの有名なセリフが・・・「わが生涯に一遍の曇りなし!!」だったかな?よこさまも、「ジーザスによってわが生涯に一遍の曇りなし!!」と叫びたいと思っている。そんなわけで・・・「拳王となりて、暴れまくってやるわ!!」


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
mixi(ミクシィ)デビューしました。(^-^)
2006-03-02-Thu  CATEGORY: 未分類
mixi(ミクシィ)というサイド・・・知っていますか?実は、つい最近まで知らなかったのですよ・・・。なぜ知ったかというと「すっと関東」のHPに「ネットワークサイトMixiにコミュができました」なんてハリコされてあったのでアクセスしたら・・・「招待状がないと・・・」というコメント・・・。なんじゃ、コレッ!!
「????」と思いつつ、この前「東京ケズィック大会」という聖会があり、よこさまが尊敬し、そしてパソコンにハマるキッカケを作ってくれた「LOGOS」先生にひさびさにお会いした。(ケズィック大会のことは、そのうちね。まぁ、「不良クリスチャン」風にいうと信仰の大掃除といったようなものかな・・・「すっと・・・」もそうかな?)「先生・・・お久しぶりです。そういえば、先生もミクシィしていますよね。招待状ってなんですか?」「じゃ・・・よこさま、私が招待しましょう。」というわけで、次の日の招待状をいただいた。そしたら・・・おおっ!!
よこさまの知り合いが・・・けっこういるわいるわ!!ビックリ!!早速、よこさまもデビューしたことを連絡しまくり・・・。気がついたら、寝るのを忘れて朝・・・(^_^.)
昨日は、仕事している間も眠いわ眠いわ・・・。同僚に「ミクシィって知ってる?」と聞いたら「ええ、知らなかったんてすか?私の奥さんもやっています。」だって!!ええっ~(^^;)知らぬは、自分だけだったのかぁ!!!!!
・・・というわけで、アフィリエイトに続き、「ミクシィ」デビューします。ここでも「不良クリスチャン」全開じゃい!!「LOGOS」先生ありがとうございます<(_ _)>そして、よこさまをお知りの皆々様・・・これからも、よろしくです!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
