不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
これが…あの「北斗の拳」の・・・
2005-06-26-Sun  CATEGORY: 未分類
セブンイレブンで「あれっ?」という絵本を見つけました。
20050626211935s.jpg

なんと!!これが・・・続きはまたね。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
暑い・・・っ(;O;)
2005-06-25-Sat  CATEGORY: 未分類
暑いっ・・・・!!今日は、朝もこの暑さで朝、起きてしまいました。職場では「クールビズ」のため、おとといは冷房を切っていましたるさすがに昨日は、冷房にしたけれど、それでも・・・暑い・・・正確には「ムシ暑い・・・」といったところかな?
そになわけで、よこさまの頭の中は完全に「ウニ」状態・・・。昨日はそれでちょっとしたハプニング・・・家に帰ったら、なんと自転車が・・・ない。
「こりゃあ、盗まれたぁ・・・!!」マイワイフはまだ帰ってきていない。メールで「自転車がないよぉ・・・」と連絡したら「電車の中で寝てるから、帰るまで、待って・・・。」とつれない返事。マイワイフが帰ってくると「たぶん、ここにあるんじゃないの!!」といって連れていかれたのが、近くのスーパマーケット。そこに・・・あった(^^;)「どうして、わかったの?」「だって、こことしかないと思ったから・・。乗ったことも忘れちゃったの?」だって。この暑さで頭がボーッとしていたせいですよ。それにしても・・・自分で呆れてしまいました。(^^;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
親友のお子さんの手術・・・成功しました。
2005-06-18-Sat  CATEGORY: 未分類
もうこんな時間なんたぁ・・・。来週の日曜日の音楽礼拝とプログラムの編集をしていたら・・あらら・・・。
さて・・・。この前、よこさまの親友のお子さんが手術をすることをカキコしたら、本当に多くの人たちから激励とお祈りのメッセージをいただきました。ありがとうございます。実は先日その親友から連絡が入り、15日の日に本当に大手術だったそうだか、無事手術は成功!!今は集中治療室にいるそうだが、意識もあり、まずはひと安心といったところ・・・とのこと。本当に突然のことだったそうだ。6月のはじめに、頭が痛い・・・ということで近くの病院では、風邪だろうということだったそうだ。でも、気になるので大きい病院に行ったところ、その病院でも、やはり風邪だろうということ・・・。でも、親友のご主人が、「気になるので、頭のCTを撮ってほしい・・・。」と病院にお願いし、試しに撮ってみたところ、脳に腫瘍が出来ていることを発見したとのこと。実は、親友のご主人も現在、ガンの治療中なのだ。だから、なんとなく直感みたいなものがあったらしい・・・・。
電話での親友の声は明るかった・・・。本当に自分のひとり息子の手術が成功して、意識が戻ってくれたことに、とても喜んでいた。一時間もそのことを、よこさまに話してくれた。そして、自分が辛くなるのだろう・・・ご主人の前では、涙を流していないんだと言ってたので・・・。「おおっ、ダンナの前で泣くんじゃねぇよ。泣くときはなぁ・・・ジーザスといっしょに泣きやがれ!!」とか言って不良クリスチャンぶって励ましたんだけれど・・・。そう言った
自分が思わず泣いてしまった・・・。
彼女は、自分のような、いいかげんな信仰じゃなく、しっかりとした信仰を持っている。こんな時にも、まずジーザスに感謝しているのだ。(実は、私の親友は元伝道師・・・ムリもないか。)きっと、ジーザスも彼女のそばにいて、いっしょに泣いてくれていたのだろう。そして、彼女の涙を見て、聖書にあるラザロのような奇跡をして下さる・・・と信じている。
今、よこさまは、もちろん親友のお子さんの快復を必死で祈っている。それと同時に・・・その親友のために・・・祈っている。これから、経済的なこととか、いろいろなことが出てくるだろう。(ご主人は、治療中のため働けないのだ。)彼女の身体のことも心配している。
「信じたその時に祈りは届く」・・・これは、MIGIWAちゃんが作った「祈り」という曲の一部だけれど、「信じる」ということは、とっても簡単で難しいことなんだなぁ。
それはそれとして・・・・どうか、よこさまの親友のご家族のために・・・。お祈り下さい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
なぜ・・・・・。
2005-06-13-Mon  CATEGORY: 未分類
実は・・・先週から祈らされていることがある。私の親友(女性)のお子さん(男の子5歳)が15日に手術をする。病名は「髄芽腫」・・・脳のガンなのだそうだ。かなり危険な手術なのだそうだが、それ以上に術後の快復までが、さらに大変なのだそうだ。
去年・・その男の子と会った時・・・。とってもやんちゃだった。あんな元気だった子が・・・。今だに信じられない。
彼女は、いつも神様のことを第一にして歩んできた。それなのに・・・なぜ・・・。
ページトップへ  トラックバック1 コメント3
先週の土曜日に…
2005-06-13-Mon  CATEGORY: 未分類
20050613071503
今、電車の中です。先週の土曜日に「ケーキバイキング」で有名な店へ行きました。それもチーズケーキ専門店!「チーズケーキファクトリー 三宿店」場所は、田園都市線の三軒茶屋から徒歩で15分くらいのところですね。「チーズケーキファクトリー」は、いろいろなところにあるのですが、バイキングをしているのは、ここ三宿店だけだそうです。
この前は、「ゴッチャ…」の後、上野でケーキバイキングのお店でケーキをたらふく食べて、その時は20個は食べたかな
でもチーズケーキは…5つでダウン。ひとつひとつは、とてもおいしかったのに…残念!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ミルクケーキが・・・なんと新宿でゲット!!
2005-06-10-Fri  CATEGORY: 未分類
前に、山形のおみやげに、マイワイフがミルクケーキを買ってきてくれたことをカキコしたことがありました。そしたら、Gonbeさんが、そのミルクケーキの事に関してよこさまのブログへトラバしてくれました。その時、よこさまは仕事の帰りで新宿駅に・・・トラバされたり、コメントされると携帯にメールが入ります。Gonbeさんからの情報だと、京王百貨店の中の富澤商店というところにあるとか・・・。偶然その近くだったので、早速、京王百貨店に・・・。受付の方に聞いたら8階にあるという。そしたら・・・結構大きな総合食料品屋さんでした。そして・・・ありました、ありました(*^-^*)
20050610034719s.jpg

思わず、全種類ゲットしてレジに直行!!レジの人に「これ・・・ほしかったんですヨ!!今、ブログをしている方から連絡があって・・・。」「えっ・・・ブログって^^;」「まぁ・・インターネットからの連絡みたいなヤツですね。」「そうですか・・・これ、よくインターネットで見つけて買いに来た・・・という方・・・多いですね」とのことでした。Gonbeさん、情報ありがとうございました<(_ _)>Gonbeさんのブログは、他にもカレーパンについてブログしてあったりと、面白いです。リンクさせてもらいましたので、見てくださいね。http://blog.so-net.ne.jp/Gonbe123/
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ロックミュージカル「WE WILL ROCK YOU」に行ってきましたよ。
2005-06-05-Sun  CATEGORY: 未分類
2005年6月4日・・・この日はマイワイフの誕生記念日なのでありました。それを記念して・・・ロックミュージカル「WE WILL ROCK YOU」に行ってきましたよ。3月にミュージカル「十戒」に行ってから、マイワイフはミュージカルが好きになったようで・・・。このミュージカルも、たまたま新聞に掲載されていたのをマイワイフが見つけたというわけです。(*^-^*)
はじめは、ノリ気ではなかったのですよ。よこさまは・・・。だけれど、そのうちニュースでは取り上げられるし、電車の広告には出るわ・・・で、これはかなり面白そうだと思うようになりました。
ww1s.jpg

さてさて・・・その会場は・・・というと「新宿コマ劇場」・・・。どうも演歌歌手の劇場という感じが強いけれど・・・。
w1s.jpg

なんでも、「歌舞伎町ルネッサンス」計画ということで、歌舞伎町を音楽の町にしようという計画らしい。(よくわからないれりど・・・)くわしくは、http://www.kabukicho.or.jp/をみてもらうことにして・・・。そんなわけで、歌舞伎町のあちらこちらに、フラッグが・・・。
w2s.jpg

そして、おおっ!!「QUEEN」のボーカリスト フレディ・マーキュリー像だぁ!!
w3s.jpg

w4s.jpg

開園時間の約1時間前に会場に入ることが出来た。門の前と、展示されている一部をどうぞ!!
w5s.jpg

w6s.jpg

w7s.jpg

さて・・・さすがに劇を撮影することば出来ませんでした。警備の係りの人がたくさんいました・・・。あらすじは、http://www.wwry.jp/のストーリーを参考にしてくれればいいと思うけれど、それ以上に、歌のひとつひとつが感動モノだったなぁ。
0506_l_4.jpg

そうそう・・これ全部ナマバンドなので、よけい迫力があったなぁ・・・。観客もみんな最後には、総立ちになってしまっていたなぁ・・・。なお、マイワイフは、感動きわまって、涙がドバッと出てきたそうです。(*^-^*)とにかく・・・これは感動モノですよ!!

ページトップへ  トラックバック3 コメント3
<< 2005/06 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。