不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
2ヶ月ぶりの通院・・・もう大丈夫!!
2006-01-19-Thu  CATEGORY: 未分類
2ヶ月ぶりに「聖マリアンナ病院」に行きました。「先生・・・もうどうでしょうか?」「ああ・・・もう大丈夫そうですね。今度は、近くのお医者さんで、ヘンだなと思った時でいいですよ。」やった!!これで開放された!!バンザイ!!
その足で、お世話になった病室に行ってみた。グラビア・アイドルかそのまま看護婦さんになったような看護婦さんたちが、相変わらず忙しそうにしていた。ホント・・お世話になりました。
そして・・・この聖堂に・・・。
聖堂

入院して3日間は、全く歩くことが出来なかった。そして、なんとか歩けるようになったとき、この聖堂まで歩き、聖書を読んだりお祈りしたりまた讃美したりしていた。シスターをはじめ、いろいろな人との出会いがあった思い出の聖堂だ。ちょうど、シスターのひとりにお会いできた。私のことを覚えてくれていていた。「お陰で、これだれ元気になりました。年末には、カトリック教会の方々ともイベントで奉仕させていただきました。感謝しています。」とお話しすることが出来た。そのシスターの方も、「良かったですね。でも・・・無理は禁物ですよ。よこさまの活躍を、お祈りしています。」と言ってくれた。聖堂でお祈りした。まずは、感謝の報告・・・そして、今、意識がなくなって2ヶ月になった、Eくんの快復のために、そして、昨日カキコした、「なっちゃん」のご家族のために・・・お祈りした。本当にこの病院には、お世話になった。そして・・・いろいろな人の優しさを学んだ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
「なっちゃん」のためにお祈り下さい。
2006-01-19-Thu  CATEGORY: 未分類
今、「GenuineGrace」のshinobuさんのブログを読んで、「なっちゃん」という子のことが書かれていました。shinobuさんの教会の方で、先日彼女の家が全焼してしまったとのことです。幸い家族は無事だったそうですが・・・。

詳細については、shinobuさんのブログにアクセスしてみて下さい。
http://yaplog.jp/vf1shinobu/archive/12

そして、「なっちゃん」とそのご家族のためにお祈り下さい。

ちなみに・・・「GenuineGrace」というクリスチャンアーティストは、「オリーブ」「MIGIWA」同様、よこさまがとっても大好きなアーティスト・・・とっても熱く、そして優しいクリスチャンアーティストです。年末に、よこさまは、とっても素晴らしいプレゼントを、彼らから頂きました。そのことは、いずれブログにカキコしますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
この醤油は・・・とても重宝しています(^-^)
2006-01-09-Mon  CATEGORY: 未分類
醤油

料理ネタが続きます。この醤油・・・とても重宝しています。これ・・・実は、よこさまの教会で、ある方からクリスマスプレゼントでいただいたものです。その時は、醤油が入ってはいなかったのですけれど、この醤油ビンの中に唐辛子、月桂樹の葉、それとかつおぶしが入っていたのです。説明書には、このビンに醤油と少々のみりんと日本酒を入れて、数時間そのままにすると、香りや味がいい醤油になるとありました。早速、醤油と少々のみりんと日本酒をいれたのがこれというわけです。
これがホント・・・実にいい香りと味を提供してくれています。得に刺身にはもってこいです。みなさんも、是非是非おためしを・・・。
さて・・・明日は、今年初めてのライブを聞きに行きます。この前カキコした竹下静さんのライブです。とっても歌がお上手な方です。
竹下静さん

しかも、私の家から近くだし・・・なんと無料!!最近、去年もいろいろなミュージシャンの方々のライブに行ったけれど・・・どれも素晴らしいライブだったので・・・また紹介していきますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
明けまして、おめでとうございます(^-^)
2006-01-05-Thu  CATEGORY: 未分類
あらためて、明けまして、おめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。(^-^)
さて・・・これから初出勤です。病気になって入院してから、よこさまは自分で弁当を作っています。今日の弁当は、ひじきの煮物・・・そして・・・明日はこれの予定

やまくらげ


これ「やまくらげ」といいます。約1日水にさらしてもどします。そして、ピーマンとベーコンといっしょに炒めると、おいしいですよ。では・・・。行ってきますね(^-^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
竹下静さんの新春ライブのお知らせです(^-^)
2006-01-05-Thu  CATEGORY: 未分類
あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくです。<(_ _)>
・・・・というわけで・・・まずは、私の友人の竹下静さんがライブを行う・・・というので、お知らせです。それもなんと!!無料なのです。

みなさま、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
早速&突然ですが、新年初ライブShiz's Live 新春specialを行いますっ!
今回はお年玉ライブということで、なんと入場無料(1オーダー制)!!
ちょうどお休みの日ですので、お時間のある方はぜひぜひ、
新しい年の始まりを一緒にお祝いしましょう。
┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬
Shiz's Live 新春special 2006!
2006年1月9日(月・祝)
@仙川 Kick Back Cafe(京王線仙川駅より徒歩5分)
※牧師で作家の石井希尚さんのお店です!
open 18:30 start 1st 19:30/2nd 21:00
入場無料(1オーダー制)
http://www.kickbackcafe.jp/
┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴
※予約は不要です。

それでは、ライブ会場でお待ちしています!

Holy Hope Project
竹下 静


なお、竹下静さんのHPはこちらです。
http://www.holyhope.net/shiz/

お近くの方は、是非是非どうぞ!!よこさまの家から近いので・・・伺えるかな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2006/01 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。