不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
アフィリエイトを始めました
2006-02-20-Mon  CATEGORY: 未分類
ブログの魅力に「アフィリエイト」・・・というのがあるということは前から知っていたけれど、一体どうやるのかがよくわからなかった。昨日、たまたま近くの本屋で立ち読みした本の中に「アフィリエイト」の説明と使い方が掲載されていたので、試しに・・・。
いろいろな、お店や企業が掲載されていました。中には、よこさまが通販で購入している所も・・・・。



これから、チョコチョコと掲載してみようと思いますので、よろしくです。<(_ _)>




スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
あの溝の口西口商店街の焼き鳥屋「かとりや」の隣りにTBSドラマ「輪舞曲~ロンド~」でチェ・ジウとイ・ジョンヒョン演じるユナとユニ姉妹が営む韓国家庭料理店「チャメ」がオープン!!そのあと、ラーメン屋「元祖一条流八代目直系 がんこ」に行ってみたよ(^-^)
2006-02-12-Sun  CATEGORY: 未分類
この前、「溝の口焼き鳥屋「かとりや」・・・炭火焼きの焼き鳥はウマイっ!!」というブログをカキコしたら、O-Eさんとshinobuさんからコメントをいただきました。調度、よこさまは礼拝のあと午後時間が空いていたので・・・「2月12日にオープンするようだな・・・。チョット、行ってみようかな?」と思い、コンパクトのデジカメを用意して教会へ・・・・。
イフルエンザが流行っているらしく、今日の礼拝はガラン・・・としたものだった。よこさまが週報を印刷している時も「一家が調子悪くなって・・・」「今日、急に具合が悪くなって・・・」という電話をけっこう受けました。(みなさん、お大事にネ)
礼拝のあと、最近教会に来るようになった、若い奥さんとお話しした。彼女は韓国の人で、よこさまの教会の近くに住む日本の男性と結婚した。最近、とってもかわいい男の子を出産した。「よこさまは、これからチェ・ジウが出ている韓国料理のお店に行くんだけれど・・・」「チゲのお店みたいね。きっとおいしいよ。それとね・・・昨日、私ね・・・今日本に来ている韓国のスターのコンサート、行ったんだよ。楽しかった!!」とニコニコと話してくれた。若いお母さん・・・というよりは、まるで女子高校生みたいにあどけない。今度、韓国に里帰りするという。ひょんなことから、よこさまの教会に来ている。来た時に、聖書を持っていなかったので、よこさまが、ハンクル語と日本語と両方書いてある聖書をプレゼントしてから、よく話すようになった。最近、イエス様(韓国ではイエス様のことをイエスミンというらしい。)を信じてくれた。とっても嬉しい(^-^)「そっかぁ・・・よこさまのマイワイフもチャン・ドンゴンが好きだしなぁ・・・でもそろそろ帰った方がいいよ。優しいご主人とお子さんが、『オモニ、オモニ(お母さん、お母さん)って待っているよ。』」とお話しした。そして、教会から出ようとすると・・・「よこさまっ!!これっ。」とある御婦人から声をかけられた。おおっ!!チョコレート・・・バレンタインのチョコだった。そのあと、また若い女の子から「よこさまっ!!先週お祈りしてもらった会社の面接・・・落ちちゃったよぅ・・・今週また結果待ちのところががあるから・・・お祈り下さいね。」と声をかけられた。
さて・・・そんなこんなで、溝の口へ・・・。よこさまの教会から電車を乗り換えても30分もかからなかった。
2週間ぶりに、溝ノ口西口商店街へ・・・。
西口商店街

あの「かとりや」は日曜日はお休み・・・韓国家庭料理店「チャメ」はその隣りだった。さすが話題の店で、今日オープンということで、けっこう多くの人が集まっていた。
韓国家庭料理店「チャメ」1

韓国家庭料理店「チャメ」5

韓国家庭料理店「チャメ」3

韓国家庭料理店「チャメ」4

こんなディスプレイがあったところは、さすがチェ・ジゥのお店・・・って感じ(^-^)
韓国家庭料理店「チャメ」2

よこさまも、いざお店へ・・・と思ったら・・・「すいません・・・今日は、いっぱいなんです。申し訳ございませ・・・。」とのこと。なんでも今日は整理券を配ったらしい。こんな張り紙が貼られていた。
韓国家庭料理店「チャメ」6

むむむ・・・残念!!でも今日は無理もないかぁ・・・。また「かとりや」で焼き鳥をつついたあと、行ってみようかな?
あと、詳しくはこちらのHPにもあります。
http://www.tbs.co.jp/rondo2006/info/chame.html
さて・・・お腹が空いたので、shinobuさんのカキコにあった、ラーメン屋「元祖一条流八代目直系 がんこ」を探す。インターネットで調べた場所に行ってみたら・・・お店がない(^^;)その場所にはマンションが建設中。控えていた電話番号に電話してみたら・・・「ええ、おととしに移転したんです。長崎屋さんの隣りに薬屋さんがありまして、その道を真っ直ぐ行って下さい、のぼりが出ていますので・・・。」とのことだった。その通りに行ってみると・・・ああ、あったあった!!
がんこ1

あるHPのカキコに「ホネの看板があります・・・」とカキコされていたのがあったけれど・・・こういうことだったんだ。ナットク!!
がんこ2

お店につくと・・・「先程、電話をかけて下さった方ですね。ありがとうございます。」と奥さんかな?とっても優しい方でしたよ(^-^)
がんこ3

自動販売機でラーメンを注文。大盛の醤油のチャーシュー麺を注文。待つこと数分・・・「お待たせしました。熱いですので・・・」
ラーメン

よこさまは、けっこうとんこつ味とかしっかりしている味が基本的には好きなのだが、このラーメンはカツオ味の味がほんのりとさっぱりしていて、美味しかった。魚系のラーメンは初めての体験だった。
なお、shinobuさんが昔バンドのメンバーとよく行っていた時の店の名前は恐らく「元祖一条流がんこ」だったと思うけれど、現在は「元祖一条流がんこ八代目分家-味輝拉(あきら)」となったそうです。なお、持ち帰りできるチャーシューは、500円で販売していましたよ(^-^)チャーシュー・・・絶品の味です。
場所はこちら・・・
がんこの地図

O-Eさん、そしてshinobuさん・・・・情報ありがとうございました。また、面白そうな情報ありましたら、よろしくです。
それと・・・shinobuさんが活動しているカッコイイ、クリスチャンアーティスト「GenuineGrace」が2006年3月27日月曜日18:30~22:30に赤坂のライブハウス「otonami」でライブです。よこさまもとっても楽しみにしていますよ。(^-^)
よこさまと「GenuineGrace」の出会いについては数年前にこのCDジャケットを見てからにさかのぼるのだけれど・・・それはそのうちにね。
「GenuineGrace」

http://genuinegrace.com/



ページトップへ  トラックバック2 コメント5
「こわれそうでアブナイ!姫君ソロで登場!!」MIGIWAちゃんが、2006年2月18日のシャロームエクスプレスに出演!!
2006-02-11-Sat  CATEGORY: 未分類
よこさまが楽しみにしているライブに新宿シャローム教会で月1で行われているライブ・・・それが「シャロームエクスプレス」なんと!!教会がライブハウスになってしまうのダ!!
初めて「シャロQ」(愛称でこんな風に言われている)に行ったのは、かれこれ一年半前になるかな?MIGIWAちゃんが、出演するというので行ったのが始まり。
みぎみぎのソロ

そのうちに、シャロQを主催する「栄光号」のリーダーのRoshi-Rollさんの人柄や、信仰の素晴らしさ・・・そしてファイヤーバードから爆発する華麗なギターテクニックに、よこさまはすっかりシビれてしまい、以来ここの常連さんになってしまった。
栄光号

いろいろとライブの様子をカメラに撮らせてもらっているが、今のカメラテクは、この「シャロQ」で学ばせていただいていたといっていい。いろいろなミュージシャンの人たちとお会いでき、そしてそのライブを楽しませてもらっている。
さて、いまや「キリスト教界の歌姫」となったMIGIWAちゃん・・・2月18日の「シャロームエクスプレス」のライブにソロで出演・・・実は、「シャロQ」には「ボイスオブジョイ」というユニットでMIGIWAちゃんは出演していて、ソロでは始めてなのだ。
ボイスオブジョイ

とても楽しみにしている。時間は、午後7時から・・・場所など詳細はここへ!!なお、入場料は無料(カンパあり)
http://www.shalom-express.jp/
それにしても・・・MIGIWAちゃんのキャッチフレーズが「こわれそうでアブナイ!姫君ソロで登場!!」って・・・いったい(^^;)


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
インフルエンザが流行っているそうです。お大事に~。
2006-02-10-Fri  CATEGORY: 未分類
今日の朝…娘が「学校を調子が悪いから休みたい…」と言ってきた。熱を計ると39度あった。インフルエンザかな?どうも、娘の中学校でも流行りつつあるようです。よこさまの職場でも、昨日突然休んだ人がいたなぁ~。こんな時は、水分を充分に取るのがいいそうです。娘も「ポカリスエットが飲みたい!!」と言っていました。ともあれ・・・皆さん、お気おつけ下さい。そして可かってしまった方は・・・どうぞお大事に~。


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ミルクティー
2006-02-08-Wed  CATEGORY: 未分類
最近、寒い日々が続いています。昨日も雪が降ったしね・・・。それで・・・こんな時は、これ!!ミルク紅茶!!

紅茶


作り方は実に簡単。冷たい牛乳をカップに入れて、ティーパックの紅茶を2袋入れて、電子レンジで3分ほどチン!!あとはお好みで、砂糖とシナモンを・・・。生姜なんかをチョット加えるとチャイみたいになります。とっても身体が温まりますよ。是非是非お試しを(*^_^*)
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
溝の口焼き鳥屋「かとりや」・・・炭火焼きの焼き鳥はウマイっ!!
2006-02-04-Sat  CATEGORY: 未分類
最近・・・とみに寒いっ!!2週間前は、ひさびさに雪が降るし・・・。あんまりに寒さを感じない方だけれど、今年は別格だなぁ~。
ところで・・・・BSi(BSデジタル・・・まだあまり普及していないかな?)で「吉田類の酒場放浪記」という番組がある。この前は、よこさまの教会の近くの焼き鳥屋(おもしろいことに、その焼き鳥屋の本業は畳屋さん、さらに面白いことに、「焼き鳥屋」なのに、ブタの内臓などを焼いていることが多い。それでも「焼き鳥」なのだ。)をその番組で紹介していた。それから、よく見るようになってしまった。(放送時間の時間はまだ仕事中か、帰宅途中・・・バードティスクプレーヤーで録画したものを後で見ていることが多い)
この前の放送で、よこさまの家の駅から電車で5分くらいのところ(南武線溝の口)にある「焼き鳥屋」を紹介していた。溝の口には、よこさまの実家が田園都市線の沿線上にあったりすることから、よく行くところだ。先週の土曜日・・・渋谷に行ったあと、その「焼き鳥屋」に行ってみた。時間は午後6時ころだったかな?
そのお店の名前は「焼き鳥専門の店 かとりや」・・・田園都市線溝の口西口にある。「溝の口」で買い物を・・・となるとまずは東口。西口に行くことはあまりないかな?自分も初めて西口に・・・。西口に行く階段には「みずほ銀行」のATMが設置されている。もう、ほのかに焼き鳥の焼いた香ばしい香りが漂ってきた。えっ・・・まさか?でも、その「まさか」だった。階段を下りたら、もう目の前が「かとりや」だった。
かとりやお店


放送と同じく、路地に人が・・・。お店の中にも人がいっぱいだが、外の方が多い。外の方が少し安いこともあるが、この店長さんの人柄のせいなのだろう。とっも気さくな人だった。
店長


焼き鳥は1本80円・・・しかも、全部炭火。安い!!

焼き鳥


早速、ハツとレバーを注文。焼いてもらっている間に「にごり酒」(300円)をいただく。甘酒を濃くしたような、実にいい味だった。その間に、焼き鳥が焼きあがり、いただく。とってもウマイ!!いつの間にか、次々に注文する。あっというまに、15本をペロリ!!
常連さんのお客さんとも、すくに仲良しに。この日は「チェ・ジウ」の話しで盛り上がったなぁ。そして、いつの間にか、自分の子供の話とか家族の話になっていった・・・。
こんな庶民的な、お店・・・なかなか最近ないような気がする。また、行ってみたくなった。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2006/02 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。