不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
溝の口焼き鳥屋「かとりや」・・・炭火焼きの焼き鳥はウマイっ!!
2006-02-04-Sat  CATEGORY: 未分類
最近・・・とみに寒いっ!!2週間前は、ひさびさに雪が降るし・・・。あんまりに寒さを感じない方だけれど、今年は別格だなぁ~。
ところで・・・・BSi(BSデジタル・・・まだあまり普及していないかな?)で「吉田類の酒場放浪記」という番組がある。この前は、よこさまの教会の近くの焼き鳥屋(おもしろいことに、その焼き鳥屋の本業は畳屋さん、さらに面白いことに、「焼き鳥屋」なのに、ブタの内臓などを焼いていることが多い。それでも「焼き鳥」なのだ。)をその番組で紹介していた。それから、よく見るようになってしまった。(放送時間の時間はまだ仕事中か、帰宅途中・・・バードティスクプレーヤーで録画したものを後で見ていることが多い)
この前の放送で、よこさまの家の駅から電車で5分くらいのところ(南武線溝の口)にある「焼き鳥屋」を紹介していた。溝の口には、よこさまの実家が田園都市線の沿線上にあったりすることから、よく行くところだ。先週の土曜日・・・渋谷に行ったあと、その「焼き鳥屋」に行ってみた。時間は午後6時ころだったかな?
そのお店の名前は「焼き鳥専門の店 かとりや」・・・田園都市線溝の口西口にある。「溝の口」で買い物を・・・となるとまずは東口。西口に行くことはあまりないかな?自分も初めて西口に・・・。西口に行く階段には「みずほ銀行」のATMが設置されている。もう、ほのかに焼き鳥の焼いた香ばしい香りが漂ってきた。えっ・・・まさか?でも、その「まさか」だった。階段を下りたら、もう目の前が「かとりや」だった。
かとりやお店


放送と同じく、路地に人が・・・。お店の中にも人がいっぱいだが、外の方が多い。外の方が少し安いこともあるが、この店長さんの人柄のせいなのだろう。とっも気さくな人だった。
店長


焼き鳥は1本80円・・・しかも、全部炭火。安い!!

焼き鳥


早速、ハツとレバーを注文。焼いてもらっている間に「にごり酒」(300円)をいただく。甘酒を濃くしたような、実にいい味だった。その間に、焼き鳥が焼きあがり、いただく。とってもウマイ!!いつの間にか、次々に注文する。あっというまに、15本をペロリ!!
常連さんのお客さんとも、すくに仲良しに。この日は「チェ・ジウ」の話しで盛り上がったなぁ。そして、いつの間にか、自分の子供の話とか家族の話になっていった・・・。
こんな庶民的な、お店・・・なかなか最近ないような気がする。また、行ってみたくなった。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
元気になってよかったですね。(^^)
コメントO-E | URL | 2006-02-06-Mon 22:39 [EDIT]
よこさま~ こんばんわ。
きょうは、夕方から *雪*が降っています。
ちょっと積もりそうな気配なのですが、
そちらは、どうでしょうか?
ところで・・
田園都市線溝の口駅西口といえば~
12日に、ジゥ姫のお店がオープンするとそうです。
TBSドラマ「輪舞曲~ロンド~」のセットで、
ロケをしていない時に営業するみたいです。
住所は川崎市高津区溝口2の7の18 なのですが、
行けば すぐわかりますか?
食べに行ってみようかな~って 思っているので。(^^ゞ
コメントShinobu | URL | 2006-02-08-Wed 18:36 [EDIT]
うまそうっすね。溝の口はがんこっていうラーメン屋があるんですが、昔バンドのメンバーとよく行ってました。持ち帰りできるチャーシューが絶品なんですよ。
成年後見制度
コメント | URL | 2008-11-05-Wed 18:35 [EDIT]
成年後見制度とは、高齢化社会の到来を迎え、判断能力を欠いた高齢者や精神的な障害者の不利益を回避し、これらの人たちの権利を保護するために2000年4月から施行された制度 http://mothers.stepuptechnologies.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
