不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
よこさまのギター
2005-03-16-Wed  CATEGORY: 未分類
今日、朝いつものようにEメールを開いたら、セブンイレブンドットコムからメールが入っていて3日前に注文した、スペクタクル・ミュージカル「十戒」のCDが自宅の近くのセブンイレブンに届く旨のメールが届く。引き換えるには、バーコート付の引換券を印刷する必要があるので、ダウンロード先のアドレスをFDに落として、職場のパソコンからアクセスして印刷する。このアルバム、マイワイフが、特に欲しがった。それほどまでに感動したミュージカルだったわけだ。今、それを聞きながらカキコしている。自分はこのCDの中で「リバティー」という曲が好きだ。これは、イスラエル民族がエジプトから脱出できる喜びをミリアムが歌った場面の歌だ。実際、ステージだも一番盛り上がった場面だ。それを聞きながらチョット考えた。劇では、奴隷だったイスラエル民族が自由になれた・・・という喜びを舞台いっぱいに表現していた。自分は、イエスさまの十字架によって自由にされた・・・。でもそれを本当に喜び感謝しているのか?・・・実は劇でも後にイスラエル民族が堕落してしまい、金の子牛の像を作ってしまう・・・というシーンがあり、そこへモーセが現れ「十戒」を示すのだが・・・。もうすぐイースターだし、考えるにはいい機会かもしれない。
20050316223055.jpg


さて・・・・このギター「オベーシヨン」というエレキアコースティックギター。普段は私の所属する教会に置いてある。このギターとはもう17年間のお付き合いである。当時は、子供が生まれたばかりで、金がなく(今もないけれど・・・)でもギターがほしくて、どうしたかというと、子供の分娩費用をこのギターに充てたのだ。オベーションの中では安い部類のモデルだが、そんなにまでして買ったギターなので、とても気に入っている。最近このギターを弾きながら歌っているのが「Shout To The Lord」というヒルソングといわれている賛美歌。MIGIWAがオリーブのコンサートでデビューした時に歌った歌でもある。とってもメロディーがキレイで、弾きながら歌っているだけで、いつの間にかイエスの愛に浸ることのできるような感じになってくる。歌を歌っている時、ジーザスを近くに感じることってありますか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントひつじ | URL | 2005-03-17-Thu 07:07 [EDIT]
ヨコさま^▽^
ひつじも来ましたよ~^▽^♪
楽しく拝見させてもらってます^▽^
コメントよこさま | URL | 2005-03-17-Thu 23:10 [EDIT]
ひつじさん。ようこそです。お体の調子いかがですかぁ。妹さんのこともお祈りしています。ちょくちょく遊びに来てくださいね。
コメントひつじ | URL | 2005-03-17-Thu 23:21 [EDIT]
まだひつじは風邪を引いてます。

妹羊は来月から仕事に復帰するそうです^▽^
祈ってくださって本当にありがとごじゃいます^▽^
ヨコさまも、体に気をつけてさいね。
ヨコさまは花粉症は大丈夫ですか?
コメントよこさま | URL | 2005-03-19-Sat 05:30 [EDIT]
花粉症ですかぁ・・・今まではなんともなかったのですけれど、職場に行くと最近目がショボショボして・・・これってもしかすると・・・(^^;)
私の奥さんがスゴイ花粉症なんです。スギの花粉だけでなく、ブタ草や梨の花の花粉もダメなんです。見ててかわいそうなくらいです。お祈りお願いしますね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
