不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
「コクーン」ライブ 2006年3月12(日)スプリングコンサート~あなたに贈る「祝福のうた」in 赤坂Bフラット
2006-03-26-Sun  CATEGORY: 未分類
2週間前に「赤坂Bフラット」で行われた「コクーン」のライブ・・・スプリングコンサート~あなたに贈る「祝福のうた」の様子を、自分の独断と偏見でカキコします。既に「コクーン」の、ゆりかさんがブログでカキコしているので、それに答えるような形のカキコになりますけれど・・・。

「ナヌ・・・コクーンがBフラット????大丈夫かな???」と連絡を聞いた時、正直言って思ってしまった。なぜって・・・。よこさまは、何度かBフラットには行っているのだ。ここは、ジャズやラテン・・・そして、ロック関係のライブハウス。とっても品があるライブハウスだ。そして、とってもおしゃれで情熱的なライブが多い。よこさまが過去に撮った写真を何枚か見て下さいね。(^^;)
Bふらみぎわ

Bフラ入江

・・・とまぁ、お分かりでしょうか?生バンド中心のライブが多いので、ギターやドラムなんかどうするのかな?それと・・・年齢的に・・(^^;)どうなのかな?
そんなことも気にしながら、当日を楽しみにした。

この日は、日曜日・・・。「不良クリスチャン」といえどもジーザス大好きのよこさまとしては、教会の礼拝は大事な活力の源なのだ。そこで・・・自分がメインで出席している教会でいろいろと仕事があるので、それを片付けて、礼拝の途中に早々と抜け出すことにした。ところが・・・礼拝の中で「特別賛美」なるものがあり、この日歌うのがプロのクラッシックのソプラノ歌手・・・しかも元ウィンクの相田祥子似の美人で、よこさまの親友。その親友に「オレ、Bフラに行くから、礼拝・・・途中トンズラ決めるから・・・ヨロシク!!」言ったら・・・「あらっ!!私の歌、聴いてくれないの???それないでしょ!!私の歌聴いてから行きなさいよ!!ねぇねぇ・・。」と言われてしまった。よこさまと話す時・・・彼女はまるで女子高校生のような話し方になる。「わかったよぅ・・・そうするよぅ・・・でもな、ここの礼拝、トンズラするけれど、夕方、新宿の教会で若い人たちが多い礼拝に出席するんだ。そのヘン・・よろしく。」「そうそう、それでいいの!でも、その若い人が多いっていうのが、よこさまらしいなぁ。まさか、Bフラットのライブも若いコのおっかけ??」「いゃあ・・・まぁ、そんなところかな?」というわけで、親友が歌う美しい賛美歌を聴いてから、赤坂へ向かった。
赤坂駅を降りると電柱という電柱に、このポスターが・・・。
コクーン1

あれれ・・・このポスター・・・自分が送った写真の一部が入っているような・・・。なんだか、うれしくなった(^-^)
赤坂Bフラットに着いたけれど、実は思ったよりも早く着きすぎてしまった。コクーンのカキコに・・・(母が11時に行ったら、もう37~38歳の男性がドアの前に立っていたので驚いたと言っていた。母は早く着きすぎたと思って友達とお茶を飲みに行ったとか)・・・ハイ、なんとなく覚えています。それ、よこさまです。自分のこと、そんなに若く思ってくれたんだ。嬉しいです(^_^;)
ともかく・・・12時頃には、けっこうお客さんが着始めた。思った通り、ライブハウスははじめての方ばかり。「ええ、ここですよ。」「えっ・・・そうなんですか?」そんなお話をしている間に行列が出来、その会話をする必要がなくなってきていた。
列

さて・・・ライブ開始!!とてもスゴイ人数だった。今までの中でいたバンの人数だったかな?このライブハウスは軽い食事が出来ることがウリだけれど、そのためのテーブルはなく、代わりに椅子がところせまましと並べられていた。その椅子もいっぱいになっていた。
オープニングは「もしも世界が…」とってもノリのイイ曲。ちなみにバンドではなく、ゆうこさんのシンセだけだったけれど、そこはいろいろなテクでカバー・・・。全然問題なかったです。(^-^)
「眩しくて、こうしないとみんなの顔がみえないんです。」と、ゆりかさん。
コクーン2

コンサートの「大好き!」の歌の時「大好きってなんですか?」と、ゆりかさんが、ステージから降りて聞きにきた。なさか自分のところにも「大好きってなんですか?」ってマイクを向けた。他の人は「家族」とか「親友」とか答えていたけれど・・・自分は「想定外」のことで・・・ついつい「小倉優子ちゃん!!」と言ってしまった。ホントに大好きなんですけれどねぇ(ーー;)
コクーン3


そんなこんなで、ライブはだんだん盛り上がってきました。ゆりかさんがブルース・ハープ(ハーモニカ)を演奏するのはカッコよかったなぁ!!

コクーン4

コクーン5

コクーン6


そして・・・「祝福のうた」のあと、ライブは修了。でも・・・それで終わるわけないよね。アンコールはやっぱり「永遠の絆」・・・。これに合わせての踊りを披露して下さった熱烈なファンの方がステージに登場!!とってもステキでしたよ(^-^)
コクーン7

コクーン8

さらにこのご夫妻・・・私たちのためにも・・・と折鶴を200羽以上作られてライブに来ていた方々に配ってくれた。とってもキレイな折鶴だった。(まだ家に飾ってありますよ!!)
折鶴

よく見回すと、インタビューをしている美人を発見!!NHKの方だった。次の日の午後10時のNHKのラジオ放送でこのライブのことなどを取り上げていましたね。(この放送でコクーンのお二人の年齢が全国的に流されてしまった!!まっ、いいんじゃないの・・・。)
コクーン9

そして、無事ライブは終了!!買ったCDにサインをしてもらおうと多くの人が2人のところに・・・・。自分は、3/9が、ゆうこさんの誕生日だったので、ささやかなプレゼントを・・・。
コクーン10

そのあと・・・よこさまは、新宿のシャローム教会へ・・・。実は、4月15日の午後7時にその新宿シャローム教会でコクーンはライブをするのです。ビルの地下一階の教会・・・ここのライブの常連さんたちからは「秘密の地下教会」という愛称で親しまれています。(実際に「ひ・み・つ・の地下教会」という曲があるのです!!)コクーンの他に「City of Refuge」というバンドも出演。このバンドもよこさまは大スキなのです。是非・・・「コクーン」と「City of Refuge」のライブ・・・楽しんでみませんか?
実は・・・よこさまも・・・チョット参加します(^^;)
ポスターなどのライブスケジュールはこちら・・・。
http://shalom.ddo.jp/express/live_info.htm
そして、よこさまが出席した礼拝・・・この日はナント・・・「ホワイトデー礼拝」!!しかも、よこさまよりもずーーーと若いコたぢばかり・・・。とっても、ノリノリの礼拝でした。その礼拝の様子はこちらへ・・・。リンクすれば、その時のメッセージも聞けるかも・・・とっても感動しました!!
http://shingo.shalom3.com/?eid=284672




スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント問題クリスチャン | URL | 2008-04-05-Sat 21:05 [EDIT]
私はまだ洗礼受けて1年半だけど、問題児で、大変です。
イエスさまは大好きなんだけど、教会という所がまだよくわからない・・。
不思議の国という感じ。正直教会生活しんどい・・・。またきますね。
ナイス!ブログです☆
コメントザクザク発掘 | URL | 2008-04-26-Sat 00:10 [EDIT]
こんばんわ。

携帯アフィリエイト系で

有名なブログをリンクしていてついつい訪問させて頂きましたっ

そういえば、最近流行ってる「楽もば」っていう、

携帯サイト自動生成ツール知ってますか?

無料ツールですが。

しかも、どんどんアップグレードしていって、
今のうちにゲットって感じです。

僕のブログに載せてるんで、良かったら来てください。
http://zakuzakuking.blog100.fc2.com/
承認待ちコメント
コメント | | 2009-09-11-Fri 01:42 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2010-02-06-Sat 18:00 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2012-04-29-Sun 18:51 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
先生だって一人の女・・・・
トラックバック奈保美先生 2006-03-28-Tue 17:05
中学生の相手をするのは大変w私だって教師である前に一人の女。恋もしたいし、たまには抱かれたいですw  [続きを読む]
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。