不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
よこさま、髪を切るの巻
2005-03-19-Sat  CATEGORY: 未分類
今、なんだか頭が涼しいよ~う。そう、よこさま・・・髪を切ったのです。今年になって初めてかな?
さて、今日こんなことがあった。仕事柄、パソコンの使用の方法がわからないと、私のセクション(・・といっても実質2人だけなのだが・・・・)に電話が回ってきた。私の部下が対応したのだが、どうもぎこちない。自分が対応を変わると、相手は、全くといっていいほどのパソコン初心者のようだ。メールの添付ファイルをどうすればいいかわからないということ、それとHPにパスワートを入れても次に進めないというのだ。私が変って、10分くらいで何とか理解できたようだ。そのあと部下に「説明の仕方はよかったね。ただ、ひとつだけ・・・相手の立場になって説明してあげるといいよ。今、自分たちはいとも簡単にこれらのことをこなせるけれど、初めての時は、オドオドしていたでしょ?その時の気持ちになって指導してあげないと・・・。」なんてエラそうなことを言ってしまいました。
さて、帰り道・・・・・職場から近くの駅まで10分くらいなのだが、その間に2匹の「わんこ」にご対面。一頭のわんこは「チャウチャウ」・・・ライオンのようなスタイルになぜかピンクのリボンをしていた。もう一匹はなんと言う名前かわからないけれど、毛の長い大きなわんこだった。なぜか2匹とも自分と目が会うとしっぽを振って寄ってくる。なぜかな?「わんこ」にモテモテでも・・・困るなぁ(^^;)
さて・・・床屋さんに行き髪形の注文して座ったまではなんとなく覚えているけれど、・・・気がついたら、「こりん星」にいた(^^;)・・・・。そう・・・ウエイレス姿の「りんごももか姫」こと小倉優子ちゃんが「よこさまぁ。こりん星へ、ようこそ。」とか言ったような・・・。そしたら、優子リンの声が太い声になって・・・「もしもし・・・ダンナ!終わりましたが・・・。」鏡を見たらこの前と違う自分がいた(-_-;)
床屋を出てすぐ・・・マイワイフからPHSに電話。「ねぇ、食事作る元気あるの?」「おう、任せておけい!!」というわけで作った一品がこれっ!!中華あんかけの残りがあったので、春巻きに包んでみました。
20050319002751.jpg

「愛のエプロン」に出ているインリン・オブ・ジョイトイちゃんより見栄えもウマク出来ているし味もいいと思いますよ。どうかな?
kime2.jpeg

そして、今日のデザートはこれ!!「チャイ」はインド料理店に行くと必ず頼んでいるけれど、ハーゲンダッツも、ほんのりとジンジャーの香りが効いていて、いいねぇ(^-^)
20050319003146.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントりょーこえもん | URL | 2005-03-19-Sat 09:08 [EDIT]
ヨコ様おはよ~ございます。
実は昨晩投稿しようとしたら出来なかったんですよ・・・
しかしインリンちゃんの写真すごいですね~。

また、ヨコ様って本当においしそうなお料理作られますよね。
少し習いたいです・・・。

私も昨日は美容院に行きました。
「こりん星」には行かれなかったけど・・・。

ちなみに私は井上和香ちゃん大好きですよ。可愛いじゃないですかぁ~♪

最後に、ヨコ様・・・・・・PROFILEの写真は一体・・・・・・・・・・・(ーー;)。
まぁ、いいか・・・・・。
コメント部下 | URL | 2005-03-31-Thu 22:44 [EDIT]
流石 ヨコさま、
パソコンの指導はNICE GROOVYでした
みなさんもPCの事はヨコ様に。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
