不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
洗足木曜日
2005-03-25-Fri  CATEGORY: 未分類
今日・・・いえ、昨日なんですね。洗足木曜日だったんですよ。・・・といってもピンとくるかなぁ。これはジーザスが十字架にかけられる前に弟子たちの足を洗われたことによる。相当前の話だけれど、私の教会で日曜学校の先生をやっている人がこんな質問をしたそうだ。「イエスさまが足を洗って、弟子たちはどう思ったと思いますか?」けっこう、難しい質問だと思うよ。自分だってなんて答えていいかわかりませ~ん。ところが、即座にこんな答えが帰ってきたとか・・・「うーん。足がキレイになって・・・ええ、気持ちやぁ。」とか「ボクの水虫の足を洗ってくれたよぅ・・・嬉しいなぁ。」全然考えもしない答えが帰ってきてビックリしたとか・・・(^^;)でも、意外にその時、実際にジーザスに足を洗ってもらった弟子たちの中にも同じコト考えていたのもいるかもしれない・・・と最近思ってきた。その時は弟子たちは、まさか自分が尊敬している先生がこの直後に罰せられて十字架につけられるなんて思っていなかっただろう。もっとも、ジーザスは自分がどうなるのかがわかっていたはず。だから・・・弟子たちの足を洗われた。それも処刑される直前に・・・・。ジーザスが十字架に掛けられる前に行なった行動。毎年、その箇所の聖書を読むたびにいろいろと考えさせられる。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。