不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
明日はイースターで~す。
2005-03-26-Sat  CATEGORY: 未分類
明日は、イースター・・・。日本語にすると「復活祭」となります。そう・・・ジーザスは十字架で死なれたけれど、なんと生き返った・・・いや、クリスチャン用語っぽく言うと「よみがえった!!」・・・なぜだかわからないのだけれど「蘇った」って漢字で書かなくて、「よみがえった!!」ってカキコするんだよね。でも確かにこんな風にやってみると「よみがえった!!」の方がキマっちゃうみたいだね。「よこさま」・・・イイ年をコイテいるのだけれど、ロックンロールが大好き!!今もhitomiのライブを娘と見てロックしています。・・・でだ、1ヶ月に1回、教会がライブハウスになるイカした教会があるんだけれど、サスガ教会なのでゴスペルロックっていうのが多いなぁ。そんなかでスキな曲を・・・
「一粒の麦」
友のために命を捨てる これよりまさる愛はない。君の友達になるために 天から下りて十字架についた イエスの愛を今受け入れよう。滅びる命をイエスにゆだねよう。
一粒の麦が地に落ちて 死ななければ実は結べない。しかし死ねばイエスと共に 永遠の命よみがえる。3日目によみがえったイエスを救い主と信じるのならば、古き人は新しくされイエスとともに永遠を生きる。
友のために命を捨てる これよりまさる愛はない。君の友達になるために 天から下りて十字架についた イエスの愛を今受け入れよう。滅びる命をイエスにゆだねよう。
救いの御座に今進み行こう。ボクは自由!!死は勝利にのみこまれた。
十字架の救いと復活の素晴らしさが描かれているステキな曲でしょ!!しかも、ところどころに聖書の箇所が織り込まれているし・・・。
ちょうど今、牧師と明日の事で打ち合わせ。チョット楽しみなコトがあるようだ。一眼レフのデジカメをスタンバイしておこう!!そして、午後はこの前、「ユース・・・」でMIGIWAちゃんが活躍した新宿の淀橋教会で「東京イースターのつどい」というのが行なわれる。今回はゴスペルはあるし、なにより、よこさまが大好きな牧師さんがメッセージをされる。あと・・・その時に会える人とか「ユース・・」や「ゴスペルリンキング・・」でお会いした人とかに会えるかな?今からワクワクしています。あつ。よこさまは、カウンセラーの奉仕なのです。ゴスペルやワーシップで一人で盛り上がっていて、少しハデなジャケットを着ているオッサンがいたら、たぶんそれは私です。声をかけてみて下さい。そしたら「genuinegrace」の新アルバム・・・あげちゃおうかな?あっ、「genuinegrace」のことは・・・クリスチャン新聞に掲載されたヤツを貼っておきます。とってもカッコよくて熱くジーザスのことを伝える3人です。(^-^)
20050326214600.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
よ~こ~さ~ま~
コメントりょーこえもん | URL | 2005-03-27-Sun 20:29 [EDIT]
イースターおめで㌧ございます!
いや~今日も大変でした。疲れちゃった・・・。

明後日韓国なのにまだ準備完成していません。これからするぴょんこ。
「ジェニグレ」・・・・聴いてみたいなぁ・・・。
金曜日はmigiwaの「YouArePrecious」聴いてまた泣いちゃった。
あの歌が最近すっごく響いてきます。ipodにはもち入ってます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
