不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今週は・・イースター特集にするかぁ!!
2005-03-28-Mon  CATEGORY: 未分類
昨日は、イースター礼拝のあと、「東京イースター」のつどいというのが新宿の淀橋教会というところであり、自分はそこで「カウンセラー」という奉仕をした。本来その奉仕は「ジーザスを信じます」っていう決心をした人を励ます、まぁ「黒子」みたいな奉仕なんですけれど・・・。大会の始まる前、教会の外にいた私に、知らないおっさんに「アンタ、なんのカウンセラーなの。オレの結婚相談の悩みなんかを聞いてくれないかなぁ。」なんて訪ねられた。「いいお悩みっねぇ~。ハイハイ・・・OKですよ。でもねぇ・・・オレじゃないっすよ。そのお悩み聞くのはネ。そのお悩みを聞いてくれる方を紹介するのがオレのカウンセラーの仕事ですよ。オレもその方に毎日、話しかけているんでねぇ・・・こうしてウキウキルンルンルンとしているわけなんですよぅ。なにしろその方は、『見よ、私は世の終わりまでいつもあなたがたとともにいます・・・』ってオレに約束してくれたんてすよ。さぁ、どうぞ!!」とか言ってそのまま、教会の中に入れてしまった。最後までいてくれて、最後は「ハレルヤ!!」とか言ってたけれど・・・。
そして・・・イースターのことをカキコしたら多くの人がこのブログを見てくれるようになってくれているみたい(^^)v・・・てなわけで・・・今週は「イースター」を考えよう!!・・・でもまたイタズラでインリンちゃんや「りんこももかひめ」のフォトを出したりして(。_°☆\(- - ) バシっ!
20050329000225.jpg

これが私の教会のイースターの時の花の飾りつけ・・・「あれれ?」と思った方々も多いのでは・・・。そう!百合の花が私の教会にはない。なぜかというと・・・これは花粉症対策なのだ!!スギ花粉ばかりでなく、百合の花粉はスゴイ。あるイースターの時、百合の花の花粉のお陰で牧師をはじめみんなも「クション!!」メッセージにも「クション」が何回も連発・・・それ以来残念だが、百合以外の花を使用していて、百合の花は講壇に掛けてある垂れ幕で代用している。ちなみになぜ百合の花をイースターの時使用するかというと旧約聖書の「雅歌」というところに「私はシャロンのサフラン、谷のゆりの花。」という箇所があり、これからジーザスのことを花に例えると「百合の花」という風になったとか・・・。そのためか、賛美歌には、百合の花に関する曲がけっこうあり、その場合の百合の花というのはジーザスのことを指す。
・・・と今日はここまでね。最後にチョット・・・嬉しかったことがある。みぎわのファンの方で北海道で療養生活をされている方から個人的に心温まるメールをいただいた。内容はプライベートだからお話できないけれど・・・なぜかジーンときた。もしもこのブログ見てくれていたら・・・ゆっくりと療養して下さいね。そして、元気になったらお会いしましょうね絶対に!!(*^-^*)・・・。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
百合。
コメントりょーこえもん | URL | 2005-03-29-Tue 00:58 [EDIT]
こんちは。
百合はうちの教会でも困ってました。
理由はよこさまの教会と同じです・・・・。
うちは山の上にある教会だからスギとかも周囲にはあって、
みんなくしゃみして辛いんですよ。

しかし、酷い花粉症であるはずのあたくしなのに、教会では至って平気です。
実家に帰ると大変なのになぁ~。
あ!でも教会に来ると目が痒くなります。

イースターに百合、あ~、そういう意味でしたよね~。忘れてた。。。。

そうだよこさま~うちのとこにリンクしましたよん。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。