不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ヨハネ・パウロ2世が私の教会に残したもの・・・最終回です。
2005-04-12-Tue  CATEGORY: 未分類
この前の、日曜日は、半袖で出かけたのに・・・急に寒くなっちゃいましたね。そのせいか、昨日は頭痛を起こして寝ていた・・・というありさま・・・睡眠不足だろうなぁ・・・・。
「聖神中央教会」の性的暴行容疑事件・・・いろいろな週刊誌がその話題を取り上げている。ヒドイ話だよねぇ。うーん。その隣のページには、ヨハネ・パウロ2世のことを取れあげていたけれど、天と地ほどの差だ。
そうそう・・・「ヨハネ・パウロ2世が私の教会に残したもの・・」3つめをまだ書いていませんでしたよね。それは・・・このインターネットそのものの事だ。

1995年12月25日のクリスマス・・・ヨハネ・パウロ2世はインターネットを祝福する祈りをされたと聞いたことがある。いち早くインターネットの広報をしたのも、カトリック教会が早かったと思う。この年は、日本では関西大震災があった時だった。そして、その年の流行語大賞が「インターネット」だった。よこさまがパソコンをはじめて買ったのがその次の年の1月・・・インターネットをはじめたのはそれから少したったころだったが、まだそのころはメールをする相手があまりなく、女子パウロ会のシスターにメールが届いているか確認してもらったりしたものだった。それが縁でバザーにもお誘いを受けて遊びに行ったりしたっけ・・・。その時に、シスターが持っていたものに驚いて・・・あっ、その話は、また今度にするかなぁ。けっこう高価な物を持っていたのですよ。そして、その物は、みんながあたり前に持っているのだけれど(携帯にもあるよ)よこさまは、それのコッタのを持っている・・・といったら・・・わかるかな?それは、また今度ね。ヒントは・・・そうですね。シスターは「これ・・・伝道に使えるわよ。人に渡すと喜ばれるし・・・。よこさまだったら、いい使い方できると思いますよ。」と言ってくれました。もう、わかるよね。(*^-^*)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
