不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
デジカメとの出会い・・・それは修道院で・・・。
2005-04-13-Wed  CATEGORY: 未分類
「その時に、シスターが持っていたものに驚いて・・・」と昨日は書きました。それって・・・デジカメです。カシオのデジカメで、当時としては最先端のヤツだったと思います。正直言ってシスターがハイテクの最先端のモノを持っているのにはビックリ!!そして、バサーのいろいろな様子を撮っていました。「あのー。それ
って・・・フィルム大丈夫なんですか?」なんて聞いてしまいました。「ええ、これに保存できますから・・・今、よこさまを撮ったのを、後でメールに入れて送りますから・・。」えっ、どういうこと?メールに入れて送るって?・・・当時、よこさまは、インターネットの超初心者。おっしゃっている意味がわかりませ~ん・・・という世界です。その他にも、教会で作るチラシの作成の方法とか、それを郵送する時にパソコンを活用する方法なんかを丁寧にそのシスターは教えてくれました。今、よこさまは、教会で週報とかテケジュール表とかチラシとかを作成しているけれど、実は、その時にシスターが教えてくれたことが元になっているのです。メールに添付ファイルを付けて送る方法もそのシスターからでしたね。本当に、感謝しています。m(__)m
そうそう・・・デジカメの話・・・シスターから「よこさま、写真って、おすそわけできるからいいと思うんです。そしてね・・・渡した人に喜ばれるでしょ?いろいろと伝道に使えそうだから・・・無理して持っているものだけで買えなかったので、お願いして買ってもらいました。」と言われて、チョット感動してしまいました。後で、そのことをよこさまの牧師先生にお話したら「カトリックのシスターは、自分自身を捧げていますよね。その姿勢は尊いことだよね。」と言って下さいました。
今、よこさま・・・そのシスターに影響されたのか、カメラ撮影が趣味。いろいろな人を撮るのが好きです。今日も、この前、MIGIWAちゃんのライブに車椅子で駆けつけてくれた方から電話があって、写真を送ったことを喜ばれていました。それで、ついつい長電話・・・今、ジーザスのことをいろいろと学んでいるとのこと・・・素晴らしいなぁ!!・・・そう、よこさまは、出来上がった写真をおすそわけもしています。最近は、メールで添付してお渡しもしていますよ。本当に、シスターに感謝!!
そのシスター・・・よこさまと会って3ヶ月後に、突然、海外に布教活動に行くことになり、今はアフリカで活躍しているとか・・・。ジーザスのために頑張ってくださいね・・・と祈らされている。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
