不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
「オリーブ」今年はじめてのコンサートに行ってきました・・・。
2005-04-18-Mon  CATEGORY: 未分類
え・・・っ。昨日の続きです。午後「オリーブ」のコンサートを聞くために東久留米に。でも、「オリーブ」というデュオ、知っていますか?
20050418233822s.jpg

はい、こちらが「オリーブ」です。
キリスト教関係のアーティストは、けっこう多くなってきて、アイドル的なコも多くなってきたかな?そう、「たまりの」とか「MIGIWA」とか・・・もちろん、チャント実力も備えていますよ。そういう意味では、「元祖クリスチャン・アイドル」ということになるのかな・・・。よこさまが、初めて会ったのは20年くらい前かな?確か、よこさまの実家の近くの世田谷の教会だったと思う。よくよく考えたら、その時には、今のMIGIWAのマネジャーが確か「ブラザレン・バンド」の一員として出演していたような・・・。当時は、「ゴスペル・フォーク」とか言われていて、少しずつギターで神様のことを賛美することが増えてきた時代だった。かわいい女の子2人が、ギターを弾きながら神様のことを賛美するのだから、新鮮だった。またその、さわやかな歌声は魅力的だった。よこさまは、その当時からのファンだったというわけ。それから20年が立ってしまい・・・「かわいい女の子」はいつの間にか「たくましいお母さん」に変身してしまったが・・・。でも、あの「さわやかさ」と「神様のための賛美」は全然失っていない・・・。その「オリーブ」の今年初めてのライブ。
HPには3時から・・・となっていたので、自分の教会に1時20分ころまでいて、2時40分に目指す教会に着いた。
20050418233837s.jpg


よこさまは、始まる20分前には到着するようにしている。時間的に余裕綽々と思い、ドアを開いたら・・・なんとライブは終わりかかっていた・・・あらら・・・。(つづく)
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ワンチャラム
コメントafro-tsukima | URL | 2005-04-19-Tue 20:55 [EDIT]
この教会の近くに、タイ王国料理店「ワンチャラム」があります。(我輩のblogにリンク貼ってます)
お勧めですぅ~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
