不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
よこさまのお屋敷のオープンレンジが、突然・・・天国に旅立ちました・・というわけで・・・。
2005-04-23-Sat  CATEGORY: 未分類
最近・・あまりここにカキコしていませかね・・・というより、いろいろとバタバタしていて、こちらまで余裕がなかった・・・というのが正しいかな?今週あった出来事を思いつくままにカキコすると・・・まずは・・・新しいローマ法王誕生・・・「ベネディクト16世」ドイツ出身ですね。このことについては、後でいろいろとカキコしようかな?なお、http://www.radiovaticana.org/japanese/japindex.html
にアクセスすると直接バチカンの日本語のHPに入れます。
さてさて・・・緊急ニュース・・ただし、我が家にとってはね。なんと・・・9年間使用していた、オープンレンジが天国に旅立ちました・・・つまり壊れたのだ。ボタンを押しても全然反応なし。お互い、時間違いで料理を作っている我が家にとっては大事件・・・。さぁ・・・どうする。・・・というわけで、家に帰って近くのディスカウントストアに行ったら、これがいいのがない。ワイワイフにメールしたら「それでは、いっしょに、ヨジバシかさくらやに行って買ってきましょう・・・」ということで、急遽、川崎駅に・・・。まずは、夕食・・・。焼き鳥や串カツそして、カレイのから揚げが食べたかったので、リクルートのホットペッパーhttp://www.hotpepper.jp/が使える居酒屋に・・・。はじめてクーポン使ってなんと!!1000円も割り引いてくれたのた!!そのあと、スターバックスへ。http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htmここのカードをプレゼントしてくれた人がいてそれを初めて使う。なんと5000円も入っていた!!ビックリ!!マイワイフはカプチーノ。そして、よこさまは、ストロベリー クリーム フラペチーノを注文する。うまかったなぁ・・・。
さて、スターバックスの近くのヨドバシカメラへ。時間は、9時20分だったかな?5分で、東芝のオーブンレンジを購入。9年前にレンジを買った時は、8万だったけれど、今や同じタイプ、いやそれ以上にグレードアップしているヤツで2万円ですね。デビットカードで購入。電車で運べるように、キャディーを付けてもらった。その間の時間を使って、一眼のレンズを見に行った。その前の日に、「ジェニグレ」のライブがあり、一眼のデジカメの威力が改めてわかったけれど、ズームのいいのがほしくなった。ちょうど、いい感じのヤツがあったのだが、それひとつで、チョットした高級デジカメが買えてしまうくらいの値段なのでビックリ!!
そうしている間に、キャディーをセットしてくれたので、駅に向かう。川崎駅から電車に乗るまでは良かったけれども、(座れたし・・)駅に降りる時が大変だった。なにしろ、スシ詰め状態の車内から出るわけだ。もう少しでドアが閉まる寸前に人を掻き分け「脱出成功」疲れたなぁ。今は、息子に手伝わせ、なんとか新しいレンジが取り付け終わった。明日・・あっもう今日だぁ。説明書を読んで覚えないと・・・。えっ、もうこんな時間!!マイワイフは、今日も出勤なので、4時30分には起きないと・・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
