不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
なんだか・・・バタバタしています(~_~;)
2005-05-26-Thu  CATEGORY: 未分類
なかなか、最近はブログしていないなぁ・・・。先週から今日まで、たくたんたくさん、いろいろなことがあって、書きたくて書きたくて仕方がないのですけれど・・・・。それは、小出しにしていきますね。
今、何をしていたかというと、来月自分の教会で行なわれるコンサートのチラシを印刷していました。キャッチフレーズなんかも、よこさまが考えたんだぞう!!・・・なんて自慢していいのかな?そのうち、そのコンサートについてのHPなんかも、作成する予定なので、その時は、是非是非見てくださいね。

・・・で、今日は、ついさっき聞いていた曲の詩を・・・・。
この曲を作った「コクーン」というグループ・・・先週、よこさまが、毎月楽しみにしている「シャロームエクスプレス」に出演したのですが、とてもいい感じの曲なのです。

「チャンス」 作詞・作曲 水月悠里加・本田裕子 編曲 本田裕子
1
もしも あなたが失敗したら 
思い切り泣けばいい
眠れないとき 怖いときにも 
死にたくなる そんなときにも
やせ我慢は いらない
かっこ悪く 涙こぼそう
  失敗はチャンス あなたのチャンス
  弱さに気づくための

もしも あなたが 病気になったら
思い切り甘えればいい
「あれが食べたい」「これが欲しい」
「もう少しそばにいて」
遠慮なんか いらない
赤ん坊みたいに ワガママになろう
   病気はチャンス すてきなチャンス
   人の情け知るための

   人生ってすばらしい 
   晴れた日も雨の日でも
   あなたの笑顔が光ってる
   この瞬間がすばらしい
2
もしも あなたが苦しんでるなら
いろんなことに喜び探そう 
新しい朝に 風の匂いに 当たり前のすべてのことに
キュークツな服は いらない
素直になって 感動しよう 
  苦しみはチャンス 喜びのチャンス
  「ありがとう」って言うための

もしも あなたが 挫折したなら
すてきな友だち いっぱい探そう
悩める仲間 来てくれる人 話を聞いてくれる人
言葉なんて いらない
手を握るだけで 分かち合える
   悲しみはチャンス 幸せのチャンス
   「大好き」って言うための

   人間ってすばらしい 
   捨てたもんじゃないよね
   あなたの涙が光ってる
   この瞬間がすばらしい

   あなたの命が光ってる
   この瞬間がすばらしい

この曲、はれれというニッネームの晴佐久神父という方の詩がベースになっています。現在はカトリック高円寺教会で奉仕されています。晴佐久神父が高幡教会で奉仕されていた時、ここの教会の男性の信徒さんと、よこさまの教会の女性の信徒さんが結婚することになり、カトリック教会とプロテスタント教会合同の結婚式をしたことがあります。司式は晴佐久神父、そして、パイプオルガンや音楽関係はプロテスタント教会が引き受ける・・・という暖かい結婚式をしたことを思い出しました。
晴佐久神父の紹介
http://homepage2.nifty.com/immanuela/hoshi/mori_00/shoukai.htm

今日は、こんなところです。

coo1s.jpg

coo2s.jpg

coo3s.jpg

coo4s.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントタケン | URL | 2005-06-04-Sat 10:35 [EDIT]
おっ!!!
確かこの曲はうちの神父の詩を元にして
作られたものだと聞いたことがあります。
高円寺教会にもコクーンはこられてました
(当時ワタシまだ未受洗だったんでうるおぼえですが。。。)

なんか不思議な縁ですね。

†神に感謝!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
