不良クリスチャン、よこさまの教会生活、感じた事、そしてクリスチャン・ミュージシャンのライブレポートなど・・・特に「ジーザス」については、熱く語ります。(*^-^*)ゴッド・ブレス・ユー!!
よこさまのつれづれ草
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
「ホワイトバンド」って知っていますか?
2005-07-06-Wed  CATEGORY: 未分類
ひさびさに・・・こんなのどうですか?よこさまが腕時計といっしょにしている白いバンドです。あっ・・・ちなみに、デスクトップの壁紙は小倉優子ちゃんですけれどね。
20050706225335s.jpg

その名もズバリ・・・「ホワイトバンド」といいます。写真では見えにくいけれど、バンドには「***」と表にあるだけ・・・。
よこさまが「ホワイトバンド」を知ったのは、サッカーの中田英がしているのを見てから。いったいなんだぁ・・・といった感じでした。そとて、出勤前の報道番組でこの「ホワイトバンド」のことを知ったのです。たまたま、先週の土曜日、新宿の紀伊国屋書店の店頭で販売していたので、購入してはめているのですげど、ウ~ン・・・教会でも気がついてくれる人がいなかったりで、まだまだ浸透していないって感じかな・・・。
3秒にひとり・・・貧困のために子どもが死んでいるらしい・・・。「***」の意味は、そこから来ているようだ。ちなみに、このバンドの裏には、http://hottokenai.jp/
とホームアドレスが書いてある。詳しくは、このホームページにアクセスしてみてこの活動に興味をもたれるといいかも・・・。この「ホワイトバンド」をしている人を見つけられるかな?
ページトップへ  トラックバック6 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントゆっきー | URL | 2005-07-07-Thu 22:07 [EDIT]
TBありがとうございましたm(__)m
もう持っていらしゃるんですね!いいですね~!
ゆっきーもネットで注文しました。
コメントみんなのプロフィール
| URL | 2005-07-08-Fri 05:35 [EDIT]
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%E6%82%B1%82%B3%82%DC%82%CC%82%C2%82%EA%82%C3%82%EA%91%90%20&address=http%3A%2F%2Fyokosama%2Eblog6%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
コメント江実 | URL | 2005-07-24-Sun 15:19 [EDIT]
感激ー。
みました
コメントVIVAVIVA BJ | URL | 2005-07-28-Thu 22:54 [EDIT]
よこさまいつもお世話様です。
ホワイトバンド最近よくみますね。
ところでこの写真ちょっと見、バンドに画面が付いているように見え、こういうのもあるのかー!?と思ってしまいました。
(絶対ないない)明日は発送日ですね。頑張りましょう!
ではご家族にもよろしく。
トラックバック
TB*URL
ホワイトバンド
トラックバックほわほわ 2005-07-07-Thu 00:11
「ほっとけない世界の貧しさ」 25日の朝日新聞で知りました。 「白いバンドで貧困  [続きを読む]
「知る」こと、「考える」こと
トラックバックsakura+web 2005-07-08-Fri 11:11
「一番たいせつな」こと は 「ホワイトバンドをつける」こと じゃなく まずは ほ...  [続きを読む]
ホワイトバンド運動 - ほっとけない 世界のまずしさ
トラックバックあきふみのりのブログ 2005-07-08-Fri 21:02
中田も勘三郎も「ホワイトバンド」 貧困絶滅で販売へ (朝日新聞) - goo ニュースほっとけない 世界のまずしさ(Don't Left It BE - World Poverty )のHPを見ると、真っ先に、「3秒にひとり、貧困で子どもが命を落としています。」というショッキング{/hiyo_shock1/}なフレ  [続きを読む]
ほっとけない 世界のまずしさ。
トラックバックあ~るの日記@ココログ 2005-07-12-Tue 07:04
『THE WHITEBAND PROJECT』に参加した。 と、言っても難しいことではない。写真のホワイトバンドを身につけるだけだ。普段はアクセサリーは一切身につけないが、共感できたので参加することにした。いつも、テレビなどで世界の飢えに苦しんでいる子供たちを見て、心が痛むが  [続きを読む]
ホワイトバンド LIVE 8
トラックバックにきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店 2005-07-12-Tue 10:46
最近『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーンを知りました。スリーアスタリスク 3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、も  [続きを読む]
『ホワイトバンドをつけよう!・ほっとけない世界のまずしさキャ...
トラックバック柚風 2005-07-26-Tue 20:29
『ホワイトバンドをつけよう!・ほっとけない世界のまずしさキャンペーン・ホワイトバンドプロジェクト』  [続きを読む]
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 よこさまのつれづれ草. all rights reserved.
